カテゴリー別アーカイブ: 醤油

乳酸菌や酵母や酵素が生きている 【海の精】生しぼり醤油 500ml

・塩は海水100%、伊豆大島産の伝統海塩「海の精」を使用。豊富なミネラルが醤油の発酵や熟成を助け、まろやかな味わいです。
・日本で有機栽培された非遺伝子組み換えの丸大豆と小麦、秩父山系城峰山のの山頂付近より湧出する天然水を使用しました。
・天然醸造法にて杉樽で2~3年、じっくりと熟成させました。
・生しぼり(非加熱処理)ですから乳酸菌や酵母や酵素が生きています。”生”ならではの風味とコクのある旨味が特徴です。
・食品添加物は一切使用せず、海水割りもしていない純醤油です。

乳酸菌や酵母や酵素が生きている 【海の精】生しぼり醤油 1L

・塩は海水100%、伊豆大島産の伝統海塩「海の精」を使用。豊富なミネラルが醤油の発酵や熟成を助け、まろやかな味わいです。
・国内で農薬も化学肥料も使用せずに栽培された丸大豆(非遺伝子組み換え)と小麦、秩父山系城峰山のの山頂付近より湧出する天然水を使用しました。
・天然醸造法にて杉樽で2~3年、じっくりと熟成させました。
・生しぼり(非加熱)なので乳酸菌や酵母や酵素が生きています